Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://garlicg.blog92.fc2.com/tb.php/46-0f77c88d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Androidアドメモ その1

チラシの表を更新しました。ゆるーくメモを残します。

AdStirを追加
RTBで噂のこいつを追加しました。RTBは営業ネタにはなるけど実際はあまりイケてないと噂のこいつ、どうなんでしょうか。
メディエーション機能がついてるのですが、とりあえずデフォルトで配信割合を変更できるRTB、AdPapri2、Adserverを1:1:1に設定しました。

アスタを追加
アイコン型スマホアプリ広告のアスタを追加しました。本当にアプリアイコンのみの広告でした。カスタマイズすれば縦にも並べられるので、横バナーとは違ったレイアウトが組むことも可能だと勝手に言い張ります。
SDKがドキュメントなし、jarとサンプルプロジェクトのみで凄く質素。広告主さんがまだ少ないせいか、表示されるアプリの種類が少ないです。

BEADを追加
ダイアログ型のおっきい広告BEADさん。チラ表では終了時に表示していますがどどーん!とインパクトがあります。終了時に表示するExit広告に加えて、任意のアクション時にも表示できるようになったみたいです。
また広告枠サイズ種類が豊富なのですが、広告案件が豊富な300×250が良いらしいです。

AppCを追加
チラ表初のリワード広告です。色々な形のコンテンツを提供してるいるので、UIに合わせて導入しやすいと思います。公式HPのYoutube動画でこんな感じで表示されるよーと紹介しているので導入イメージしやすかったです。マーキー型の表示が面白かったのでアプリ下部ににょろーんと絶賛表示中。
SDK導入にあたりこいつ専用のリソース入れたりActivity遷移したりするのはなんとなく抵抗感。ちなみにSDKの更新履歴によると、READ_PHONE_STATEがバージョン2.xから必要無くなったみたいです。

metapsを追加しなかった
こいつのためにパーミッション4つも必要なのでナシでした。導入資料長すぎでした。

TrafficGateを削除
スマートフォン用のサービス終了に伴い広告配信停止が昨年の11月だったのですが、マグロ状態のこいつを今更削除しました。結局これを使ってる開発者さんは自分以外に一度も聞かないままサービス終了。

AdPapriを削除
AdPapriのスパイアさん、AdStirのモーションビートさんが合併したことによりAdPapriSDKがマグロになったので削除。



広告はあどもぶでいーやと思ってるそこの人!今回導入したアスタ、BEAD、AppCは一味違う見せ方ができるので、アプリによっては広告がメリットになるかもしれません。是非チラシの表をインストールして確認してみてね(宣伝)。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://garlicg.blog92.fc2.com/tb.php/46-0f77c88d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。