Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://garlicg.blog92.fc2.com/tb.php/45-b1e5a9cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世界とは

この記事はAndroid Advent Calender(裏)30日の参加エントリになっています。

2012年2月からオーストラリアに語学留学に行ってきました。
オーストラリアといえばメルボルンにAndroidlandっていうAndroid専門店がありますね。

オーストラリア留学
オーストラリアの第3の都市、ブリスベンの語学学校に行ってきました。オーストラリア大きいです。ちなみにブリスベンからメルボルンまで飛行機で2時間くらいです。時差も1時間あります。

brisbane.jpg

555976_339574662791593_498806418_n.jpg

ブリスベンは綺麗な都市で、そこで普通に学生してました。
留学のためにはfacebookをはじめたのですが、気付けばリア充な自分が作られてました。
facebookすごいですね。
ちなみにAndroidlandには行きませんでした。(おい

世界とは
感じたことを少しAndroid風味でづらづらと綴って、これからの何かの参考にしたいと思います。

・コミュニケーション
人はコミュニケーションをするためにウェブを利用するんだなーと感じました。Facebookは(中国人以外)誰もが使ってました。Whatsapp、カカオトーク、WeChatといったメッセージアプリを使っている人も多く、LINEは流行りはじめでした。FacebookにLINEキャラでデコった写真をアップしてる人もけっこういます。
個人情報・・・なにそれ美味しいの?ってくらい気にしてる人はいませんでした。

・ゲーム機
オージー(オーストラリア人)の友達はほぼ間違いなくPS3、Wiiとか持ってました。
ゲーム好きなんだねー

・台湾人かわいいよ
台湾人可愛いです。なんというか平均レベルが高いです。可愛い子がハンター×2のゴンの髪長いやつの真似とかするからマジでお嫁さんになって欲しいです。

・お金持ちアラビック
531501_339574992791560_2123729505_n.jpg
サウジアラビア、UAE、クウェートから留学に来た彼らは本当にお金持ちです。国レベルでお金持ちです。高いおうちすんでるし、車持ってるし。文化もすごい違うので面白いです。コーヒー大好きでスタバにたむろってるし(女子高生か!)、目大きいし、目立ちたがりだし、オナニーしないし。
文化が違い過ぎる上にアラビア語も右から左でUIとか難しそうだけど、油が尽きる前に一攫千金狙うのも面白いと思います。スマホのキーボードはわけがわかりませんでした。

・iPhone
5割くらいの人がiPhoneでした。南アメリカ、アラビックな人がたまにBlackBerryを使っていて、その他はAndroidでした。iPhoneかGalaxyを持ってるとなんかかっこいい奴みたいな雰囲気がありました。

・・・
もうちょっと、なにか、あったんですけど・・・
ちょっと頭抜けてしまったので、追記するかもしれません

世界とは
私が行ってきたところは世界じゃなくて、オーストラリアのブリスベンです。
そこで出会ったのは、ブリスベンに語学留学に来たクウェート、サウジアラビア、UAE、コロンビア、チリ、ブラジル、中国、台湾、韓国、タイ、ティモールの10代後半から30代後半の人達と、ブリスベンに住む人達です。

世界とは何かというと・・・ただの言葉です。
(天下無双もただの言葉です。)

日本も自分も間違いなく世界の一部だし、自分のいる環境で自分の仕事をするだけで、それは唯一のオリジナリティで強みになってたりするものだなーと思いました。日本ブランドは本当にすごいです。
ただ日本ブランドすげーだろって、何もしてない日本人がどやる状況もけっこうあるなーと感じたので、そうゆうとこが何か突き抜けきれない部分なのかなと思いました。なんの話だこれ。

おまけ
去年のAndroid Advent Calenderアプリ売上暴露記事が好評だったので今年も晒そうと思います。

sells2012.jpg

特にLINEをはじめとするメッセージャーアプリ等の普及で、使われなくなってきました。
アプリ自体もUIなどに時代遅れ感があり、新規インストールも勢いはありません。
しかしながら、他アプリの傾向と比べるとすごい長生きだと思います。

晒すことについて
去年晒してみて、やっぱり人間関係的に色々と影響がありました。
どうせ稼いでるんだろ、的な話は言われることもあります。空気も感じます。

今回も、収益が落ちようがまだそれだけ稼げていい身分だな、とか
READ_PHONE_STATE×INTERNETでどやってんじゃねーよとか、とか思われるんだろなーって。

さらに親にブログばれしつつも!なんでまた晒すのかというと、
見てる人は面白いかなーと思って書いてます。お母さん、みてますか?

おわり
Android Advent Calenderの記事ですが技術的なことは何も触れないパターンで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://garlicg.blog92.fc2.com/tb.php/45-b1e5a9cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。